【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ごめんなさい・・・・
昨日、2階のベランダの窓から外を眺めていて、ふと左上方を見ると、なんと!!
Buzzy Beeが軒下に巣をつくっているではないかっっ!!
そっ、それは困ります
お願いだから何処かへっっ!!!

小さい頃、ミツバチに頭を刺されてから、本当にこの世で怖いもの・・・それが蜂なのです。

敵は1匹・・・そして巣もまだ作りたて・・・さぁどうする??

あーちゃんが刺されては困ります。 いやいや、ここはベランダ・・・洗濯物が干せなくなる・・・
それも困ります。

という訳で、意を決して駆除することにしました。

薬局で蜂用の駆除剤を買おうとおもったのですが、大きいスプレーしかなくて・・・
効くのかどうかわからないゴキブリ用駆除剤を買ってみました。

日も暮れて、蜂さんもおネンネの様子。

はっきり言って、心が痛みました。 だって、まだ作りたての巣・・・
しかも1人で・・・おっと、1匹で一所懸命・・・。

ごめんね、蜂さん!! もっと違う場所だったら・・・
ごめんね~~~!!

と、心で叫びながら(ちょっと大げさ) こっちへ向かって来ないことを祈りながら
シューーーーッと一発!!

あぁ~~怖いよー! 怖かったよーーーー

で、これがそのBuzzy Bee。
ちょっと調べてみたのですが、この方『セグロアシナガバチ』??かと思われます。
攻撃性は弱いそうですが、やっぱりそのままにはしておけないので・・・

いやぁ~~、早く気付いて良かった・・・・

でも、未だに心が痛む・・・・出来事でした。


080504_182126.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【2008/05/06 01:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
試しに・・・
くるくり
【2007/07/13 13:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
