FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
五月病?!
090510_115118.jpg 090510_115048.jpg

GWも終わってしまいました・・・。
うちは、ETCもつけていないため、遠出をせず、近場で楽しみました。
車で5分程の所に『ズーラシア』という動物園があるので、お弁当を持って
でかけてきました。
ズーラシアにはキリンがいないのが、残念ですが・・・。
でも、知ってか知らずか、ライオンさん。
ガラス越しで見られる場所にちゃ~んと寄ってきてくれて
ガラスの前でころんと横になってくれました。ちょっと感動。
他のお客さんも歓声を上げていた。
自分が見られている事を知っているのかな?
うちのにもさん(猫)を思い出してしまいました。

写真は近所の公園に虫取りに出かけた時のです。
女の子だから虫取りなんか興味ないだろうと思っていましたが
子供は男女問わないのね~。
きれいな蝶や大きい蝶がいたんだけど、さっぱりわからない。
だんだん、あれはなんていう名前かな?って気持ちになって、
昆虫図鑑を開きたくなりました。 
子供の頃は、ただただ楽しければそれでよかったのですが、
大人になると、パソコンを使うようになってからは、直ぐに調べたく
なる自分がいる・・・。
そこで、wikiってみましたところ、私たちが追いかけた蝶は
『オナガアゲハ』のようです。
今度は是非、カメラに収めたいな。

そうそう、休み明けすぐに家庭訪問がありました。
最近の先生は玄関先で終わらせる先生もいると聞いていたのですが、
あーちゃんの先生は上がってくれました。
そうとう掃除したから上がってもらわねば。

まあ、まだ1ヶ月じゃどうかな?って思ったけど、先生意外と見ている様子。
当日、ちょっとした先生のハプニングを見て、距離感が縮まったせいか、私は
好きになれそうです。

そして、あたいは・・・五月病?? とっても鬱な気分。
いやいや、ちょっと違うみたいです。
女性なら解るかと思いますが、月経前症候群かも。
きちんと婦人科に行ってみないとね。あぁ~・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/05/14 12:25 】
あーちゃんママのひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。