FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと
最近、あたしの相棒(SOTEC君)が調子悪くてイライラさせるのです。
そして、あたしの苦手な夏のせいで何も作る気になれませんでした・・・っと
人のせいにしてはいけませんでした。

夏に元気な人って、うらやましいです。
湿度・・・苦しくないのかな・・・。(とってもネガティブ)
北国育ちのあたしには関東の夏は厳しいです。

最近ちょっと涼しくなったせいか、ミシンが恋しくなってきたのはきのせいかしら??

さて、何を作りましょう。 

子供の夏休みの宿題で、図工にトライ。樹脂粘土でペンたてを作りました。
その材料を買いにユザワヤさんへ。
前にも一度作ったことあるのですが、オーブンで焼ける粘土も買ったので、それで箸置きを作ろうと思います。
そんな事を考えていたら、本格的に陶芸がしたくなってきた・・・。

今思えば、陶芸を始めたきっかけは、高校の修学旅行で、代表で陶芸を体験したところから
始まっているのかな。

私の『物創りライフ』はまだ始まっていないんだ。 今は、その為の準備期間。
子供の手が離れて、親離れしていくとき、私も一緒に子離れしたい。
だから、そのとき夢中になれる事を残しておきたい。
材料や道具も欲しい物は色々あるけど、集中して作れるときに買えるように準備しておきたいな。
そうやって、ただただ夢を膨らませているだけって話もあるけど??

今は、今できることをね。










スポンサーサイト
【2009/09/04 16:44 】
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
なぜかしら?
すっかりこちら、放置しておりました。。。

夏も終わってしまいましたね~。今年の夏は短かった・・・。暑いの苦手だからいいけど。

さてさて、やっとこさ日本上陸。「韓国版・花より男子」
私は一生懸命オンタイムで字幕なしで頑張って視聴したので、飛びつく程ではないのですが、
一応DVDに残しておきたく、CATVの方で録画しておりましゅ。

ご無沙汰の間に探しまくって見まくっていました。
でも、どうしたことでしょう、これからが佳境!という時に、なんだろう・・・あらすじから予測して
見れなくなってしまうんだ・・・。「見れない」とは、「もう見たくない」の時もあるし、
「ちょっと悲しすぎてみたくないなぁ」という時もある。
切ないストーリーは大好きなくせに・・・。はてさて、この心理、いったいなんだろう・・・。
自分でも自分がわかりませぬ。

そんな中でも、タイトルイメージに反して良かったと思ったのが「不良カップル」「彼女がラブハンター」

なんだかチャライ気がしたけど、一話無料で視聴してみたところ、食いつきよかった(自分なのに)
「不良カップル」は後半まだ見ていません。ちょっと気分的に重いなぁと感じて。
「サムディ」は、あらすじからあまり期待せずに見たら、食いついて放せませんでした
出演者で知っていたのは、私が見たドラマの中ではイ・ジヌクくらいでしたが、とっても良いドラマでした。

あと、私はチェリムが好きな女優さんで、彼女のドラマは結構好き。
どちらかというとヒューマンドラマなのかな。 

華流では「ホントの恋の見つけかた」がまあまあよかった。

こんなママのせいで、韓国版F4の俳優の名前をすっかり覚えてしまったあーちゃんは
すごいと思う 



【2009/09/04 13:35 】
韓流・華流ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。