【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピアノ発表会
本日、あーちゃんは朝から緊張で「腹痛て~」と叫んでいました。

そりゃそうでしょう。舞台の上に一人で立って演奏しなくてはいけないのですから・・・
去年、私も緊張のあまり、口から内臓が出てきそうな、本当に生きた心地のしない時間を味わったのだから、
「そうだね、頑張れ!」って言ってあげればいいのですが、「大丈夫だ、間違えたって死にやしない!」なんて他人事で言ってしまい、ちょっと反省
でも、こういう経験をすることで、強くなってほしいのです!
上手い下手は二の次で、難しくて出来ない、諦めたい、辞めたい、そういう思いを抱えながらも自分自身に打ち勝って最後まで努力する力を味わって、自信につなげて欲しい。 そんな思いで応援するあーちゃんママなのです。
結果、ミスはたくさんあったけれど、本当に難しい曲を抑揚をつけて最後まで弾けたこと、本当に感動しました。
とっても立派だったと褒めてあげられてよかったです。
演奏中はちょっとでも見逃したくなかったので画像はありませんが、動画、よろしければこちらからどうぞ。 
ちなみに演奏曲はドビュッシー「月の光」です。

動画:ピアノ発表会2015/04/04
ピアノ発表会2015/04/04

【2015/04/04 10:58 】
あーちゃんは・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コミックから始まる事 | ホーム | 潮干狩り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://female35.blog24.fc2.com/tb.php/128-d3d0efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
