【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャムおじさん!?


家では、1日に1度はパンを食べています。
なので、パンの消費量も結構なもので、毎日のようにパンを買っていました。
それなら作ったほうが安上がりかな?と思いホームベーカリーも無いのに作ってみることにしました。

オーブンにも醗酵機能が付いていないので、うまく膨らむのだろうか?
なんて、心配しながら作っていましたが、思ったよりも美味しく、上手に出来ました!

パンは面倒。という固定観念がありましたが、テーブルロールなら最初にちょっとコネコネするだけで、後は1次醗酵、ベンチタイム、2次醗酵と待っている時間が多いくらいなので、最近頻繁に、思い立ったら作っています。

あーちゃんもジャムおじさんの真似をして、コネコネしています。
今回のも、テーブルロールで、しかも卵黄を塗り忘れると言う適当さですが、美味しく出来上がりました。
いつも、食べてから写真を撮るのを思い出し、今回も危うくなくなるところでした・・・(汗;)
とりあえず、4個残っていたので、パシャリ!!
P6090021-1.jpg

焼きたて&ママの味はとっても美味しく、あーちゃんも大好きです。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/09 16:30 】
handmade | コメント(2) | トラックバック(0)
<<試しに・・・ | ホーム | プチこいのぼり>>
コメント
すごーい!美味しそうですね♪

うちもパン好きで毎日の様に食べているので
ホームベーカリーを一昨年だったか?購入しました!

でも最近は作ってなくて…ダメですねv-356
しかもうちの近くには2件もかなり美味しいパン屋さんがあるんですよv-355

ピザを手作りするのもオススメですよ!
あーちゃんもきっと喜んでくれると思いますv-345
【2007/07/04 17:06】
| URL | ちー #-[ 編集] |
ちーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですね、ピザもあーちゃんは大好きなので、今度トライしますねv-221
【2007/07/21 23:41】
| URL | asaki #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://female35.blog24.fc2.com/tb.php/44-4ba3ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
