【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピアノ発表会
本日、あーちゃんは朝から緊張で「腹痛て~」と叫んでいました。

そりゃそうでしょう。舞台の上に一人で立って演奏しなくてはいけないのですから・・・
去年、私も緊張のあまり、口から内臓が出てきそうな、本当に生きた心地のしない時間を味わったのだから、
「そうだね、頑張れ!」って言ってあげればいいのですが、「大丈夫だ、間違えたって死にやしない!」なんて他人事で言ってしまい、ちょっと反省
でも、こういう経験をすることで、強くなってほしいのです!
上手い下手は二の次で、難しくて出来ない、諦めたい、辞めたい、そういう思いを抱えながらも自分自身に打ち勝って最後まで努力する力を味わって、自信につなげて欲しい。 そんな思いで応援するあーちゃんママなのです。
結果、ミスはたくさんあったけれど、本当に難しい曲を抑揚をつけて最後まで弾けたこと、本当に感動しました。
とっても立派だったと褒めてあげられてよかったです。
演奏中はちょっとでも見逃したくなかったので画像はありませんが、動画、よろしければこちらからどうぞ。 
ちなみに演奏曲はドビュッシー「月の光」です。

動画:ピアノ発表会2015/04/04
ピアノ発表会2015/04/04

【2015/04/04 10:58 】
あーちゃんは・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
潮干狩り
4/19にお友達家族と一緒に潮干狩りへ行ってきました。

気温は上がらず風もあったので少しさむかったのですが、陽が射すと気持ち良いお天気でした。
到着は9時前で一番近い駐車場も空いていて、すんなり駐車終了。
この日の干潮時刻は13:00頃でしたが、朝ご飯を食べると子供たちはウェーダーを着て海の中へ!
まだ干潮時刻まで時間があるのに奥まで行っちゃうから服が・・・
まぁそんなことも楽しい思い出でした。
午後もご飯食べて気持ちも上がって、みんなそれぞれ熱中してました~。楽しかった~!
結構大きなアサリちゃんをゲットしてきました!
そして、わたくしは、相変わらず忘れ物女王でした・・・トホホ。
大切な海水持ち帰り用ペットボトルとバケツを忘れましたが、お友達から1本分頂きました


2014-04-19-1.jpg 2014-04-19-3.jpg


あーちゃんのお友達のお姉ちゃん(中3)の友達も来て、ワイワイ楽しい春の行楽となりました。
2014-04-19-4.jpg

こちらは横浜『海の公園』ではなく『野島公園』です。
車で40分(渋滞なければ)程で行けちゃうので、今度はキャンプしたいなぁ~!



【2014/04/20 12:44 】
My favorite | コメント(0) | トラックバック(0)
首輪


チロ君の首輪がやっと完成!
半分お遊びですぐに取られてしまいそうですが、かじって切れるまでつけてもらいましょう(笑)
一針一針手で縫ってますので、愛情たっぷりです(≧∇≦)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/31 00:30 】
handmade | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
